奈良県はもとより、
全国の自動車の車庫証明・自動車登録を中心に行なっています。
必要書類を送っていただくだけで
ご自宅に居ながら手続きができます。
自動車登録
奈良県および全国の自動車登録手続きを代行いたします。
お客様には必要書類を郵送いただき、当事務所で運輸支局にて登録・お客様へ登録済みの車検証などを郵送いたします。
他府県の登録の場合は、書類に不備がなければ陸運局提出書類作成、即日宅配便で提携行政書士事務所に書類を送り、書類が到着したら即日登録致します。
※必ず納期の確認をしてください。
- 新車・中古車の新規登録
- ネットオークション、ご友人から自動車を購入された場合の名義変更
- 引っ越しの際の自動車の変更登録、ナンバープレートの変更登録
- 軽自動車の新規登録・名義変更・廃車の登録
- 相続登録
- 廃車(一時抹消・永久抹消)の手続き
- ナンバープレートの取得・変更・ナンバー再交付・検査証再交付
ナンバープレートの出張封印取付
引っ越しで住所が変わった場合、あるいは他県ナンバーの車を奈良県の方が購入された場合など車の名義を変更する場合には、陸運局で名義変更登録や住所変更登録を行います。
登録の際、旧プレートを取り外して登録後、新検査証に表示された新プレートをもらうことになります。そのとき「封印」を係の人に施封してもらいます。
通常、ご自身で名義変更や住所変更手続きに伴うナンバープレートの交換をするには、平日の昼間 に管轄の運輸支局へお車を持ち込み、登録手続き・ナンバープレートの交換を行った上で現地にて封印を受けなければなりません。
当事務所では、これら名義変更や住所移転による変更登録の代行と併せて、この「封印」を取り付ける業務も行っています。そのため、お車を陸運局へ輸送することなく上記の登録が完了します。